絵も体験

暑さも青空もいっぱい!の週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

ギャラリーにも、たくさんのお客様が菊地實さんの展示を見にいらっしゃって下さり、楽しい週末でした。

 

そんな中、あるお客様がおっしゃっていました・・・

「絵って、直接見ると全然印象が違うんですね」と。

 

 

その方は、今回のDMのキリンの絵がとても気に入って、手帳にはさめてよく見ていたそうです(ありがとうございます!)

そして、実際の絵を見てみたら、DMとは明らか何かが違う、と。

言葉で表現するのは難しいけれども、DMになったキリンよりも、もっとピンッとした力強さのような、ハリのような・・・。素敵な「違い」でした、と。

 

 

その話しを伺っていて、絵を見ることは、知識の吸収ではなくて、(感動などの)大きな体験なのかもしれないな、と改めて思いました。

 

 

今は、本もテレビもインターネットも、いろいろ絵を見る機会がありますが、「感動」を体験できるのは、やはり絵を直接見た時の特別なものでしょうから。

そんな素敵な体験を、お住まいの近くでたくさんして頂けたら嬉しいな~、と思います。

 

 

【菊地實の動物園】展は8月3日まで開催中です。

 

100725_1.jpg===========================================================

【菊地實の動物園】展

開催:7月16日(金)~8月3日(火) / 10:00~18:00

   ※期間中7月22日・7月29日のみ休廊

場所:Gallery・Sin

仙台在住の画家・菊地實さんが描き出す動物達が多賀城に集合です。

===========================================================