チャリティ付ポストカードのご紹介⑫

今週はじめに、起きているのに首を寝違えた感じに痛めてしまって、本当に辛い・・・。

首が痛いだけで、食欲までなくなってくるから不思議です。みんなこんな時は、どうやって治しているのだろう?

 

 

さて、痛い時にはちょっと気持ちが優しくなるように。目には良いものを見せてあげて、と。

 

今日は中沢しのぶさんの作品のご紹介です。

120208.jpgのサムネール画像

作品タイトル『花の娘クロリス』

作家コメント『クロリスは西風の神に見初められて妻となり、花の女神(フローラ)に進化します。

全ての花をつかさどっていて、世界中に種をまいて花を咲かせます。

亡くなった人の魂は花に生まれ変わり、女神の庭で、彼女に見守られながら美しく咲き続けます。

クロリスはギリシャ神話の中で最も幸福な女神。

次の春にも美しい花が咲きますようにという願いを込めて描きました』

 

 

あの頃と同じ気候になって、雪が降っている様子などを見ると、どうしても体が震災を思い出してしまっているようなのですが、一年一年、新しい素敵な記憶で、優しい時間に戻っていくといいな、と、このコメントを読むたびに思います。

 

 

ポストカードにもなっている作品をご覧になれる展覧会は2月28日から。

そして、ご紹介しているポストカードのご予約はこちらからです。

 

たくさんの皆様にギャラリーでお会いできる事を楽しみにしております。

  

=====================================

東日本大震災一年 チャリティー展【瓦礫の中に一輪の花を】

開催は2月28日~3月17日 です。

お楽しみに~!

=====================================