蝶と桜のオーナメント 寄付金ご報告

あの3月から、もう2か月ちょっと。

大変お待たせいたしました。

皆さまからの寄付金を宮城県保険福祉部子育て支援課の「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ振込み致しました。

 

今年は、オーナメントの売上一部と完成した蝶と桜オーナメントと一緒に届いたお客様からの寄付金、2011年から引き続き桜ポストカードの売上一部などが集まって、総額240,850円の寄付となりました。

温かなご協力、誠にありがとうございます。

 

150521.jpg

 

大企業さんがお声掛けして集められる金額と比べれば、小さな小さな活動かもしれませんが、ギャラリーにとっては、オーナメントを作って下さった皆様お一人お一人のお顔が思い浮かぶ、かけがえのないお金です。

本当にありがとうございます。

 

お客様やご協力下さったお店さんからの「来年もやるんでしょ?楽しみにしてるね」のお言葉に支えられて、そろそろ企画書を作成中の店主の米澤です。

 

実はこのイベント、オーナメント紙作成目標が年内!のため、作家さんには作品画像を秋頃までお願いしている、強行スケジュールなんです(^^;)DM作成用の画像よりも断然早めのスケジュール!

 

そんなこちらの都合にも協力してくれた作家の皆さまにも、たくさんのありがとうを!

 

たくさんの皆さまに支えられて、来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

と、ブログを書いていたらポストに届いたお手紙。

今年初めてオーナメント飾りをお送りした、岩手県陸前高田市からのお礼状です。

150521_2.jpg

 

 

 

ちょっと追伸。

先日の「おせっかいかもしれませんが」のブログ記事への皆さまのご反応、また展示DMと一緒にいただいたお手紙など、ありがとうございました。

「ためになりました」のお言葉に甘えて、たまにギャラリーでやっている展示準備のお話など、記事になることもあるかもしれません(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いします。